すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
アオキテツ
こんばんは。
ご無沙汰しております。
我ながらびっくりなサボり具合です。

忙しない一年を過ごしてました。
なんせ半年で100万貯金しましたからね。
そして手に入れたのがこちら。



12月に。とうとう外車っす。
楽しく運転しております。
やっぱり高速はビビって乗ったことないけど、川崎大師に初詣、狭山にいちご狩り行ったり千葉LOOKまで行ったり。
次は羽田空港の予定。


で、久々に書こうと思った理由です。
a flood of circleのツアーが始まりましたね。
最高。この一言に尽きます。
楽しいです。
正直、Duranがいた時の方が私の笑顔は多かったと思うの。
けど、アオキテツが良いんですよ。
最初のリハの写真見てもピンとこなかったけど、初ライブの金髪で(行ってないけど)割と歓迎してて。
個人的に初めてみたのはサーカスツアーの横浜だったんだけどすんなり受け入れてた。
ライブ前は、ライブ次第って言ってたし「テツさん」って呼んでたけどライブ終わった瞬間から呼び捨ててた。
うんまあ同い年だし誕生日8日しか違わないし、良いっしょ(笑)

楽器出来ないから偉そうなことは言えないけど、技術的にはこれからな部分いっぱいあるよね。
けど、パフォーマンスとか魅せるって方ではプロだなって思うのです。
アーティストじゃなくてミュージシャンなんだけどって言われちゃうと色々不満ある表現かもしれないけど、魅了するのってめっちゃ大事だし。
どんなに凄い演奏しててもねえ、観てる人を眠くさせたら無意味だし。
クラシックは眠いけど(笑)

本当に、テツにはフラッド最後のギタリストになってほしい。
そして今年の7/5、晴れてアラサーの仲間入りする日にでも正式メンバーになってくれたら最高(笑)

テツのせいでちらほら地方公演が増えています。
fun time HOLIDAY、嬉しいけど本気でテツだけを観そうですわ…
まあそれはそれで良し。
ちょっと間空くけど働いて我慢。

働くと言えばとうとう副業を始めたのさ。
楽しくやってます。
睡眠時間は不足してますけど。



ああー洗車したい。フラッド観たい。
00:11 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
青く塗れ!
ツアー初日に行って参りました。
仕事を無理にあがって…今、帰路と見せかけて発注やりに戻ってます…

最近過酷で、アクセスが少しばかりあるのに何もあげないだらしなさに嫌気がさします。
本当に忙しくしてます。
仕事して少し読書して寝て仕事して。
19時間労働はおすすめしません。


ツアーは始まったばかりなので内容は書きませんが。
とても良かった、佐々木がかわいくて。
セットリストは、AFOC vs 佐々木が良過ぎてなんとも(笑)
千葉LOOK狭いなあ。びっくり。
というか今回のツアーそんなキャパすげくないのにソールドアウトしてなさすぎて心配だよお。
フラッドはフラッドらしくで良いんだけどさ。けどねえ。
ダイホよりボトムラインにしてくれよな〜〜
佐々木お気に入ってたのに〜〜
頑張れ、フラッド。
なんで売れないのかわからない。
ちょー良いのにな。






22:41 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レジ前で、財布忘れたことに気づいた。
なんかもうだめだな。
財布忘れるなんて人生で初めてでは?
なんとも恥ずかしい。
私の貴重な休憩時間が無駄になった。


火曜日はコーストでユニゾンでした。
ユニゾンの前はiPhoneでフラッドのMVを観てました。
ユニゾンの後は佐々木が恋しくて仕方なかったです。
もうLOFTから1週間。
早いなー。
今年一満足したライブと言える一本になると思う。
もちろん聴きたい曲は他にも沢山あるのだけど。
目が合ってからの笑顔の破壊力。
もう、最近は、サンマフェスでお酒渡した時のこととか思い出してます。
あの頃が佐々木への愛がピークだったから(笑)
誰に対してもなんだけど、サインください握手してくださいって言えないタイプだからさ、嬉しかったなー佐々木から握手求めてきたの。
焦ったけど。
あまり焦らないこの私が。
ああ、ユニゾンマネの高橋さんにも話しかけられなくていつもうずうずしています(笑)
高橋チャーンス!とか言って浮かれているわりに何も出来ない。
前はよく差し入れを渡してもらっていたけど、もうやらんしねえ。
色々あるからねえ。


いらいらがとまらないんだ。
せっかく今朝の夢に佐々木登場したのに佐々木がキレてた。
別件ではあったけど。
他人が怒ると怒ってても冷静になるよね。
誰か怒り出さないかな。
根に持つタイプなのでさっさと解消してしまいたい。
私の仕事ならね、やるけどそうじゃないから、やっぱりしっかりしてくれないと。
人事異動したあとのこととか考えろよな。
だらしないから一緒に働きたくないって人に思わせるなや。
怖いから一緒に働きたくない、とはわけが違うぞ。
って自分を贔屓しすぎか。
年下として部下として、でも先輩として、真面目にやれよって言いたい。


こんな時のa flood of circleは、沁みます。
めっちゃ歌いたい〜。
結核の人って経過観察終わればカラオケ解禁なる?
薬飲み終わってたらもうOK?
カラオケなんか好きじゃないのに禁止されると行きたいもので。
けどこんなに働いてるとぶり返しそうだぜ。
15:36 daily life comments(0) trackbacks(0)
ざ でぃーぷ ぶるー ないと
行ってきたぜー(^ω^)

まあ、プリズムやらないのはわかってましたとも。
けど聴きたかったんだもん。
プリズム待ってる馬鹿がいるってことは佐々木に伝わってれば良いかな。

ツアーは多分行けないから、良かったです最前で観られて。
なんだろうなぜだろう、弾き語りでもバンドでもめっちゃ佐々木と目が合ったんだけど。
1年前まではデュラン見すぎてて目が合うどころの次元ではなかったが。
そんなデュラン狂が、デュランがいなくてもフラッドのライブに行ってみんなを観てるんだぞ、と(笑)
まあデュラン入る前からフラッドは好きですしね。

目が合って笑ってたらめっちゃ笑い返してくれたからお腹いっぱいです。
もう佐々木に興味持つ日がくるとは思ってなかったのになあ。
再熱する恐れがある。


なべちゃんのドラムもかっこいいし。
今までちゃんと観られてなかったから良かったわ。
クラッシュ多くね?って思ったけどチャイナがクラッシュに見えた。
でもクラッシュ3枚あるよね。
ライドでかすぎるよね。
どう考えてもスネア似合うよね。
新たな発見でしたわ。


キョウスケは美鼻な(笑)
小顔であの鼻はきれいすぎ。
そんな身長ないのになんかスタイル良く見えるし。
脚上げてるのすらサラッとして見える(笑)


ねえさんは、見てないですあんまり。
いつも上手いっちゃうからね…
ピンクのサイリウムと内輪はやばかったけど。
誰か持ってこないかな(笑)



なんだかフラッドはころころスタッフさんが変わるイメージ。
中村マネどこいった!?
タワレコのおじさんはフラッドのスタッフになったの?
謎だらけです。

取り敢えず、佐々木はずるいです(笑)
23:32 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
つーぶろ
久々に刈りました。
春だし。

や、鬱陶しかっただけだけど。

外はあったかいのかなー。
家の中寒い。


怒涛の2月が終わり。
なぜ29日間しかなかったのにいつもより稼げたのでしょうか。
嬉しい悲鳴だ。
まあもう立場昇格したから何でもいいかなーって。
時間数的な問題でね。


先日はチケットがダブりにダブるハプニングでさだまさしさんのコンサートへ行きまして。
確実に寝ると思ってた笑いすぎて寝る暇なかった。
曲タイトルはわかんないけど昔から聞いてただけあってわかるもんだなあ。
ちゃんぽん食べたか観なきゃな(笑)


あ、月9ね、楽しみですね(^ω^)
新たな作品って、てっきり映画だと思ってたから、ドラマで嬉しい。
映画も嬉しいけどね。
大画面苦手だからね。
ディストラクションベイビーズ、買いました。
ああ映画なんて数年に一度のものだったのに。
俳優にハマるってお金かかるんだな(笑)


さー明日はa flood of circle × 佐々木亮介!
最近ひたすらオーラル聴いてます。
今まで興味持たなかったのに突然来ました。
ライブはいけないんだろうなあ。
早いとこ新人入って、更に育成していかねばな。
14:08 daily life comments(0) trackbacks(0)
夏の5秒
夏の5秒あらため5SOSあらため
5 SECONDS OF SUMMERの武道館公演へ行きました。

何があれってのんびりしすぎて武道館着くのが開演時間だったことだな。
しかも靖国神社側の坂で橙が見えたからポンコツiPhoneで満月を撮る為に数秒使いました。



わかりませんね……。
カメラ持って行こうか悩んでやめたのに。
予報は曇りやら雨やらだったし。
見事に晴れちまった。

まあけど特大サイズの満月が見られたので良かったです。








とっても時間短かった。
ユニゾンの武道館3時間だったのに対してソス1時間半(笑)
逆に潔いですね。
まあ今日もアコースティックあるみたいだしね。


考えてみたら客層若いなーって。
女子高生の多さ。
ソスが若いんだね。
外国人だからどうも年上だと思い込んでたけど普通に3、4つ下なのね。
1Dがタメなんだもんな。
変な感じ。
今までにないくらいの黄色い歓声を聞きました。
凄まじい。
喉潰さないでね。


ルークの涙にさそわれたし、
アシュトンの顔はわざとなのかガチなのか…(笑)
みんないい声だなあうらやましいなあ。
よき時間でした!


今日はこれから引退屋リリー(^ω^)
町田くんですん。
楽しみなんだが劇場の場所がイマイチわかってません。



昨日の戦利品は二重生活は菅田将暉バージョンのフライヤー数枚と、セトウツミのフライヤーひとつまみです。
渋谷、沢山ありましたよ(^ω^)
なんだか観たい映画が多すぎだなあ。
大将殿の出演作品カウントせずとも多い。
スクリーンが小さめなら酔わないのになあ。

10:44 music comments(0) trackbacks(0)
23
23がオッチャンなら23はオバハンですよね…
6個下の妹にそう思われてるのかな。
職場の女子高生たちにそう思われてるのかな…うわ…もう重いもの重そうに運んでてても軽々手伝いたくない(笑)

んや、運ぶけど。
なんかね、そこで時間かけて欲しくないし女の子らしくいなさい、というか(笑)
50キロ持つ女は私だけで良いんだ。

けど最近大人しかった腱鞘炎が今朝から悲鳴をあげてるので自分の右肩右腕に優しくしたい。
これで楽しくなかったら逃げてただろうに。
労災じゃーって捨台詞と共に。
腱鞘炎は耐えるか使わないかの二択なら耐えて強くなりたい。
がんばれ。


今日は和訳夏の5秒さんのライブです(^ω^)
1年ぶりですね!
ちゃんと帰ってきてくれて嬉しいです。
動画撮りまくろ。
10:27 daily life comments(0) trackbacks(0)
まめつぶ
どうしても、トップコートのマネつぶを、まめつぶと言ってしまう。

マネつぶを読むだけで涙ぐみます。
いろんな人にありがとうを伝えたくなります。
23歳の1年も大将殿に素敵な出逢いが訪れますように。
そして益々魅了させてください。


ばりばり睡眠時間は確保しているけどすこぶる調子が良いのでどんどん働きたいこの頃。
睡魔さえなければほんとにいくらでもどうぞ、という感じで。
どうしてしまったのだろう。
初秋から意識変革はしたつもりだけど今年入ってからもう全てが違う感じ。
特に今月は立場が切り替わったし。
サービス業だから一時的に辛い事はあるけど昔みたいに辞めたいって思わない。
趣味はなくすつもりないけど優先度はかなり下がった。
本当に趣味は仕事ですって言える日は遠くないかもしれない。
信頼される事はこんなにも自分を奮い立たせて気分良く取り組む意志に繋がるんだなあ。

けどやっぱりちゃんと好きなことがあるから程よくやれてるんだなって思いますね。
何も楽しみなくこんなひたすら働いてやろうなんて無理さ。
守るものもないし。
だからそういう意味でユニゾンもフラッドもジャニーズも藤原竜也も大将殿もすっごい大事ね。
息抜きがしっかりある。

最近の年取った感は凄まじいけど負けない(笑)
まだまだ課題だらけなんだから調子に乗らず日々精進。
01:27 daily life comments(0) trackbacks(0)
すだまさき
菅田将暉さん、お誕生日おめでとうございます。


ひたすら思うのは、なんで今更好きになったのか、と。
えーすたじおだったかなあ。
テレビついててなんとなーく聞いててああ楽しいなって思ったのかなあ。

そもそも今の顔はあまりタイプではない。
フィリップ時代ならどハマりしたけどね!
笑った顔は好きだけども、やっぱり惹かれたのは性格だったんだろうね。
だってあの嫌な奴役やってるのにじわりじわりと滲み出る良い奴オーラ(笑)

そして変わり者が好きだから、必然だったのかなーと。
私も変な奴と自覚してるけど大将もなかなかの変わり者よね。


でね、悔しいんです。
同い年なのに、早生まれってやつは…
93年って括りな菅田将暉。
私は2016年になって、
うわ〜24になるのか〜ウッキーーー
って思ったのです。
けど大将殿は今年は23になるのかってなるじゃないですか。
8ヶ月のギャップが辛いじゃないですか(笑)
せっかく同じ23歳を共有できるのにそんなのたった4ヶ月ですんで。
それでもまあ、同い年ですけどねえ!優越感ありますよねえ!
元々タメ好きじゃないくせに、こればっかりは嬉しいものです。

私はどうしてクウガアギト龍騎555は観てたのに観るのやめたかなあ。
せめて友達が、電王で佐藤健にハマったの(≧∇≦)って言ってきたときに私も観れば良かった。
そしたら中村優一を認識できたしWも観ただろうに。
まあもう遅いのだけれど。
仕方ないから此処からだと思うようにしたい。
時間は戻らないんだから、こっからはしっかりみていきたい。

影響ばっかり受けてる。
丸眼鏡も流行に乗ったわけじゃなくって、大将殿に魅せられたわけです。欲しいけど似合うかなーってかけてみたら似合ってる方でかなり安心して買いましたわ。
格好を気にしようと思ったのも大将の影響。真似たいわけじゃなくシャンとしようってね。


寝ずに働く
とんでもないことです。
無茶すんなって意味もあるし凄いね、とも思う。や、もっと色々考えられることはある。
私も見習いたい。
けどAB型は睡眠不足にめっぽう弱いって言い訳があるので寝ます。
可能ならば1日7時間がっつり寝たいです。反面、3時間睡眠の身体を作りたいです。欲だらけです。
私だって高校生の時、学校とバイトの両立に疲れるって感覚が嫌で限界を越えたんだ。
高校生の自分に出来たんなら今の自分でも出来るはず。
無茶しすぎずけど自分に鞭打ってやっていきたいね。



何かの拍子に此処が本人の目にとまって、
ああなんか子供じみた文章で祝ってくれてるなー、大将殿ってなんやねん(笑)
って思ってくれたら嬉しいものです。
ただのファンでしかないけど、同い年なのにすっごい尊敬できる人。
同い年だからこそかもね。
twitterのが読まれるかもしれないけど、あえて此処で。
私の大事な此処でね。
ただ独り言のようにボソッとおめでとうって言って済ますんじゃなく、此処で祝っていけたら嬉しい。
99%は自己満だけどそれでも残せたら良いなって。
この究極の飽き性をずっと夢中にさせてほしい。
こうやって思える対象がいるのって良いよね。



ううん、眠い。
04:15 actor comments(0) trackbacks(0)
まるめがね



トレンドには乗らないタイプなのだけれどこいつは欲しかった。
ちょうど眼鏡を新調したくてですね。
今までラウンド系を黒、茶、緑ときて、違うタイプが欲しかったところで。
似合うのか不安を抱きつついろいろかけてたら縁の太いのとまん丸とデカいのは似合わず。
こいつならそこそこ。

もう一個更に別タイプ買おうと思ってます。

ちょっと美意識高めないとまずいな、と思ってる最近です(笑)
やーもう24になりますし。
けど似合うのはメンズなんだよな。



そして待ってましたのこちら。




ああお帰り。
1年間待ってたよ。
今年は2回は箱買いします。
カゴメ野菜生活では白桃ミックス、一番オススメです。


15:02 daily life comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK