すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
アオキテツ
こんばんは。
ご無沙汰しております。
我ながらびっくりなサボり具合です。

忙しない一年を過ごしてました。
なんせ半年で100万貯金しましたからね。
そして手に入れたのがこちら。



12月に。とうとう外車っす。
楽しく運転しております。
やっぱり高速はビビって乗ったことないけど、川崎大師に初詣、狭山にいちご狩り行ったり千葉LOOKまで行ったり。
次は羽田空港の予定。


で、久々に書こうと思った理由です。
a flood of circleのツアーが始まりましたね。
最高。この一言に尽きます。
楽しいです。
正直、Duranがいた時の方が私の笑顔は多かったと思うの。
けど、アオキテツが良いんですよ。
最初のリハの写真見てもピンとこなかったけど、初ライブの金髪で(行ってないけど)割と歓迎してて。
個人的に初めてみたのはサーカスツアーの横浜だったんだけどすんなり受け入れてた。
ライブ前は、ライブ次第って言ってたし「テツさん」って呼んでたけどライブ終わった瞬間から呼び捨ててた。
うんまあ同い年だし誕生日8日しか違わないし、良いっしょ(笑)

楽器出来ないから偉そうなことは言えないけど、技術的にはこれからな部分いっぱいあるよね。
けど、パフォーマンスとか魅せるって方ではプロだなって思うのです。
アーティストじゃなくてミュージシャンなんだけどって言われちゃうと色々不満ある表現かもしれないけど、魅了するのってめっちゃ大事だし。
どんなに凄い演奏しててもねえ、観てる人を眠くさせたら無意味だし。
クラシックは眠いけど(笑)

本当に、テツにはフラッド最後のギタリストになってほしい。
そして今年の7/5、晴れてアラサーの仲間入りする日にでも正式メンバーになってくれたら最高(笑)

テツのせいでちらほら地方公演が増えています。
fun time HOLIDAY、嬉しいけど本気でテツだけを観そうですわ…
まあそれはそれで良し。
ちょっと間空くけど働いて我慢。

働くと言えばとうとう副業を始めたのさ。
楽しくやってます。
睡眠時間は不足してますけど。



ああー洗車したい。フラッド観たい。
00:11 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
青く塗れ!
ツアー初日に行って参りました。
仕事を無理にあがって…今、帰路と見せかけて発注やりに戻ってます…

最近過酷で、アクセスが少しばかりあるのに何もあげないだらしなさに嫌気がさします。
本当に忙しくしてます。
仕事して少し読書して寝て仕事して。
19時間労働はおすすめしません。


ツアーは始まったばかりなので内容は書きませんが。
とても良かった、佐々木がかわいくて。
セットリストは、AFOC vs 佐々木が良過ぎてなんとも(笑)
千葉LOOK狭いなあ。びっくり。
というか今回のツアーそんなキャパすげくないのにソールドアウトしてなさすぎて心配だよお。
フラッドはフラッドらしくで良いんだけどさ。けどねえ。
ダイホよりボトムラインにしてくれよな〜〜
佐々木お気に入ってたのに〜〜
頑張れ、フラッド。
なんで売れないのかわからない。
ちょー良いのにな。






22:41 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ざ でぃーぷ ぶるー ないと
行ってきたぜー(^ω^)

まあ、プリズムやらないのはわかってましたとも。
けど聴きたかったんだもん。
プリズム待ってる馬鹿がいるってことは佐々木に伝わってれば良いかな。

ツアーは多分行けないから、良かったです最前で観られて。
なんだろうなぜだろう、弾き語りでもバンドでもめっちゃ佐々木と目が合ったんだけど。
1年前まではデュラン見すぎてて目が合うどころの次元ではなかったが。
そんなデュラン狂が、デュランがいなくてもフラッドのライブに行ってみんなを観てるんだぞ、と(笑)
まあデュラン入る前からフラッドは好きですしね。

目が合って笑ってたらめっちゃ笑い返してくれたからお腹いっぱいです。
もう佐々木に興味持つ日がくるとは思ってなかったのになあ。
再熱する恐れがある。


なべちゃんのドラムもかっこいいし。
今までちゃんと観られてなかったから良かったわ。
クラッシュ多くね?って思ったけどチャイナがクラッシュに見えた。
でもクラッシュ3枚あるよね。
ライドでかすぎるよね。
どう考えてもスネア似合うよね。
新たな発見でしたわ。


キョウスケは美鼻な(笑)
小顔であの鼻はきれいすぎ。
そんな身長ないのになんかスタイル良く見えるし。
脚上げてるのすらサラッとして見える(笑)


ねえさんは、見てないですあんまり。
いつも上手いっちゃうからね…
ピンクのサイリウムと内輪はやばかったけど。
誰か持ってこないかな(笑)



なんだかフラッドはころころスタッフさんが変わるイメージ。
中村マネどこいった!?
タワレコのおじさんはフラッドのスタッフになったの?
謎だらけです。

取り敢えず、佐々木はずるいです(笑)
23:32 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
かなしい!
次まくらさんに会ったらTwitter聞こうって意気込んでていざ聞いたら「やだ!」と即答されて悲しい!

もういっこ悲しいのあったのに忘れた。

やーやー、やっぱりピンク好きだなー。
ショッキングピンク。マゼンタ。
Tシャツピンクも買えば良かった。
ま、良いや。
暖色とか蛍光色は、ピンクだけは似合うと思ってる。
オレンジ黄色は最も似合いませんよね。
仕事先でオレンジ珍しいねって言われた。
いつも黒とかグレーなのに、と。
そりゃオレンジ一色のパーカーは着られんな(笑)
田淵さんじゃあるまいしW(`0`)W

かませ犬じゃないツアー終わっちったね。
やっぱだんしんぐぞんびーず最高だわ(笑)

入り待ちして、ありちゃん佐々木さんにサインもらえてたし、
じゃあカラオケ行くかって歩いてたらHISAYOさん見つけてまたしてもありちゃんサインもらえてて、見てただけだけど嬉しかった。
私は潔く身を引いて佐々木さんとHISAYOさんをありちゃんに譲るよ(笑)
私は貴雄氏なのでねW(`0`)W

カラオケでI LOVE YOU聴きたいってありちゃん言ってたからやってくれてほんと良かった。
私も聴きたかったし。
フラッド好きよー。

カラオケで思ったんだが、ユニゾン、フラッド、シリアル、フォズ、ワンオク、あとジャニーズとかですね私のレパートリー。
でも斎藤さんのキー出ないのだよ。
まだ佐々木さんのが楽。
フォズは歌える。
ワンオクは英語無理。
ジャニーズはテンションで(笑)
シリアルがね、ふみふみの歌がしっくりくるんだな。
なるほどなるほど。
春の爪痕歌いたいね(^O^)

19本お疲れ様でしたー。
またダイバーシティで。
ありがとうありがとう。


洗濯は、24時間後ということで。
15時まで寝倒す予定でやんす。
しぬかもしんないけど、19日寝られない。
夜勤明け家事やってらんと会って帰って仕事行っちゃうから。
お昼寝はします。
取り敢えず食事はちゃんとしよ。
体力持たんで。

ああ、思い出した。
炭の箱10kgをいつも2箱重ねて持ち上げるけど、3箱いってみよーって持ったら余裕で悲しい!でした。
問題は視界が狭くなるだけ。
まあ米20kgを片手に1つずつ持って運べるから30kgは容易いね。
04:50 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ただいま
耳鳴りすごい
靴擦れすごい
鼻水すごい
浮腫みひどい

次にまくらさんに会ったら、Twitterのアカウント教えてもらお。

よーし、昼過ぎまで寝ます。

ほんと塚越さん庄司にしか見えないけどやさしいし好きです。
曽根さんあんまり見えないけど、見るといつも髪がふぁさふぁさしてて1人だけ涼しそうで、何?!、と(笑)
もっと生き生きとした顔を見たいです(笑)
渡邊さんまじでドラムいい。
どうしても見入っちゃうんだよなー。
で、一番見ちゃうのがヒサヨさんです。
出だしで転けてて心配になったけど無表情に普通にやっててかっこよかった。
プロだなーって(笑)
実はそこまで見てない佐々木さん。
心なしか、JAMの方が笑顔だった気がしたな。
でもね、いつかまたファンダンゴでお客さんも革ジャンライブだもんな(笑)
そしたら安めの合皮の買うわψ(`∇´)ψ
最後、ブルースマン、ありがとう。
やっぱり佐々木さんはやさしいね。
09:16 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ふぁんだんご
今から東京へ帰ります。
大阪まで来て半日しか滞在しないというね。
もったいないなあ。
仕方ないな、まあ。
仕事が中心だからねーん。

やばかった。

itsutoさんと会って、お好み焼き食べて、十三行ってファンダンゴ向かったらまくらさんが!
一緒に入り待ち⊂((・x・))⊃

渡したよね。
笑ってた。
鳴門鯛は、全部飲んだと思う、と。
違う、お口に合ったか聞きたいの!(笑)
ばか!

ミスドで3人で時間潰しました。
楽しく話せた。

ファンダンゴはほんとに、柵ないってあれかー。
2列目で見たよ。
凄いなあ、楽屋が二階なのかな、その階段がフロアの横って(笑)
真横過ぎてステージに。
あんなんユニゾンだったらやってくんないよね。

良かった良かった。
日本酒ボンボン、渡せてほんとに良かった。
セトリはそんな変わらず、でも、バッファローとブルースマン、ほんとに嬉しかった。
23:40 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
おおさか
夜勤明け、来ました。
新幹線で1時間半寝たけど、動きは鈍いし頭も痛いや。
耐えます。

ふらっどーふらっどー

もう既に嫌だ。
券売機、型が古いんではないかな…
使い方なぞ。
パネルの意味あんのかな。
そして地下鉄が東京よりも高過ぎ。
11:11 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
たのしかった
昨日はフラッド行きました。


やっと財布買えた。
茶色です。
なんか茶色が止まらないね。
3代目5年目ずっと茶色だね。
そして10年革だね。
はじめての革は紺でした。
中身入れ替えよ。

ありちゃんとご飯食べ行ったら、まくらさんがいた。
フラッド行けばいつもいる。
凄く安心するね。
名前ちゃんと覚えてないんだけど、友達って言ってくれたのがすごくすごく嬉しかった。
もうすぐ1年なんですね。

ありちゃんにはチームボンフィンとして、話しました。
ただ時間が経ったので私も慣れたというか、興奮することでもなくなったというか(笑)
今も緊張するけどね、友達に話すときは、にやにやしてしまうくらいかな(笑)取り敢えず、そーゆーことです。

チケット倍価だったんです。
でも、後悔してないんだ。
フラッドは楽しい。
佐々木さんの笑顔はなんであんな眩しいのかな(笑)
相変わらず素敵でした。
新曲のだんしんぐぞんびーず、楽しい。
初披露だよね?
それであの一体感、何。
フラッドって凄い。
きんぞくばっと、やっと。
打ちのめされた。
ノック、まさかやるとは。
泥水、待ってました。
見るまえに跳べが、なんだかんだ一番楽しかったかもしれないな。

そして6/16、ダイバーシティ、おめでとうありがとう。
地獄突きツアー。
ドロドロでは表現できませんね、もう。
楽しみ。
まだかませ犬じゃないツアー始まったばかりなのに。

フラッドは、良い。
歌舞伎町から始まって、歌舞伎町に帰って来てくれるのだから。
だから何本も行けちゃうんだよ。
良くないな、まったく。

ちょっとしんどいのと、27日やっぱり仕事を休むのは私の方針としては、ライブへ行くことに気が進まない。
そもそも24日行かないかわりの27日である。
だから、店長に聞いてみる。
チケットはまた紙きれにしてしまうけど、いくら文句言ってたって、私は仕事先が気になる。
もちろんお金が発生してしまうからだけれど。
どれが正しいとか間違いとか、ないと思ってるからさ。
きっとライブ行かないの、後悔する。
けど行ったって仕事のことが気になるんだよ。
気にして気にして疲れるなら働いて疲れた方が心は疲れなくて助かる。
出勤日数、やばいんだけどね。
ぎりぎり。
ばかみたいだね。
何の為にやってるんだか。
13:34 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
はじまる
ふらっどおおおおおお
取り敢えず、ありちゃんに会いに行きます('ω')
暇人なのでねー。

そして高島屋行く。
財布。
紳士コーナーで。
何色にしようかなー。
今回は15000円以下で、ブランドは気にせず仕様重視でいく。
チャックが良いかなあ。
色は、まあ、茶色になっちゃうんじゃないかね。
深緑も捨てがたいな。
むーん。

私、エセ関西弁好きかもー(笑)
関西弁はあんま好きくなくて、東北弁派なんですけども。
ソフトな感じならね、なおさら。
まあ嫌いな人とかが言ってたら黙れおんどりゃーとかなるだろーけども。
好きだとかわいく聞こえるものですね(笑)
とにかくツボが浅いし変なので、爆笑した。
13:42 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
さんた
やー、音霊素晴らしかった!
佐々木さんの30分だけだけど。

理由なき反抗
見るまえに跳べ
プカプカ
FUCK FOREVER
I LOVE YOU
BLUES MAN

クリスマスっぽい曲やりますって言って理由なき。
たぶん小高さんとか長澤さん目当て多かったんじゃないかなあ。
年齢層も、なんか。みんな笑ってたし手拍子してて良かったよー(笑)
佐々木さんあんな感じだから(笑)「クリスマスの夜とカップルたちにむけてFUCK FOREVER」って、だめだよそれは!僻みじゃないのっ!
いやでも佐々木さんのふぁっく捧げられるなら私は全力で喜ぶ。

佐々木さん終わってから仕事へ。
駅まで10分ちょいなのに人の海で30分かかった。
行きもだったけど、道がカップルかファミリーで埋まってるのね。
私1人で、なんなん。
多いなーって思ってたのがだんだん面白おかしくなっちゃった。
すれちがうのがみんな手つないで幸せそうにしてるんだもん。
その状況に寒くも羨ましくもならない自分が素敵だなって思ったね。
地元駅ついてからは走りまくりましたとさ。

10人のともだちだけのサンタクロースになりました。
まだ3人の宛ては判明してないのかな。
わたくしの場合はクロネコヤマトのメール便です。忙しすぎるものでな。うおー眠い。
05:48 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK