すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
すだまさき
菅田将暉さん、お誕生日おめでとうございます。


ひたすら思うのは、なんで今更好きになったのか、と。
えーすたじおだったかなあ。
テレビついててなんとなーく聞いててああ楽しいなって思ったのかなあ。

そもそも今の顔はあまりタイプではない。
フィリップ時代ならどハマりしたけどね!
笑った顔は好きだけども、やっぱり惹かれたのは性格だったんだろうね。
だってあの嫌な奴役やってるのにじわりじわりと滲み出る良い奴オーラ(笑)

そして変わり者が好きだから、必然だったのかなーと。
私も変な奴と自覚してるけど大将もなかなかの変わり者よね。


でね、悔しいんです。
同い年なのに、早生まれってやつは…
93年って括りな菅田将暉。
私は2016年になって、
うわ〜24になるのか〜ウッキーーー
って思ったのです。
けど大将殿は今年は23になるのかってなるじゃないですか。
8ヶ月のギャップが辛いじゃないですか(笑)
せっかく同じ23歳を共有できるのにそんなのたった4ヶ月ですんで。
それでもまあ、同い年ですけどねえ!優越感ありますよねえ!
元々タメ好きじゃないくせに、こればっかりは嬉しいものです。

私はどうしてクウガアギト龍騎555は観てたのに観るのやめたかなあ。
せめて友達が、電王で佐藤健にハマったの(≧∇≦)って言ってきたときに私も観れば良かった。
そしたら中村優一を認識できたしWも観ただろうに。
まあもう遅いのだけれど。
仕方ないから此処からだと思うようにしたい。
時間は戻らないんだから、こっからはしっかりみていきたい。

影響ばっかり受けてる。
丸眼鏡も流行に乗ったわけじゃなくって、大将殿に魅せられたわけです。欲しいけど似合うかなーってかけてみたら似合ってる方でかなり安心して買いましたわ。
格好を気にしようと思ったのも大将の影響。真似たいわけじゃなくシャンとしようってね。


寝ずに働く
とんでもないことです。
無茶すんなって意味もあるし凄いね、とも思う。や、もっと色々考えられることはある。
私も見習いたい。
けどAB型は睡眠不足にめっぽう弱いって言い訳があるので寝ます。
可能ならば1日7時間がっつり寝たいです。反面、3時間睡眠の身体を作りたいです。欲だらけです。
私だって高校生の時、学校とバイトの両立に疲れるって感覚が嫌で限界を越えたんだ。
高校生の自分に出来たんなら今の自分でも出来るはず。
無茶しすぎずけど自分に鞭打ってやっていきたいね。



何かの拍子に此処が本人の目にとまって、
ああなんか子供じみた文章で祝ってくれてるなー、大将殿ってなんやねん(笑)
って思ってくれたら嬉しいものです。
ただのファンでしかないけど、同い年なのにすっごい尊敬できる人。
同い年だからこそかもね。
twitterのが読まれるかもしれないけど、あえて此処で。
私の大事な此処でね。
ただ独り言のようにボソッとおめでとうって言って済ますんじゃなく、此処で祝っていけたら嬉しい。
99%は自己満だけどそれでも残せたら良いなって。
この究極の飽き性をずっと夢中にさせてほしい。
こうやって思える対象がいるのって良いよね。



ううん、眠い。
04:15 actor comments(0) trackbacks(0)
星ガ丘
1週間経ってしまった。
なかなか忙しくしてました。

そんな中で水曜日は新宿バルト9へ星ガ丘ワンダーランドの試写会へ行って参りました。




大将かわいかったです。
親自慢の、佐々木さんとのやり取りとか。
聞こえてないけど市原さんと楽しそうに話してるときとか。

わたしの席が下手側の端で、通路隔てて左はムービングチームでして。
きっとそっちを見てたんでしょうね、目が合った風で楽しかったです。
大丈夫です、目が合った“風”ですから。末期じゃないので。


始まる前は高校の同級生と新宿ぶらぶらしていて、なんか体調悪くなってきて。
上映前に舞台挨拶終わって1/3近くのお客さんが帰っていき…
私も出たいと思いつつそれは最低だな、ということで観るも気持ち悪い…
ドキュメンタリーでよくある、歩くカメラマンとともにカメラが揺れる系のシーンで目が回った。
舞台挨拶は近いのが良いけど映画はスクリーンから離れたいですね(笑)
多分全部で3回くらい気絶しました(笑)

けどしっかり大将が出る少し前で起きて、ちゃんと焼き付けました。
なぜあんなに挙動不審な動きが上手いのだろうか。
世間の挙動不審な人より挙動不審感がある。
恐るべし。

公開前だからこのくらいにしましょう。
記憶も飛び飛びでそもそもネタバレが書けない。


基本的に映画を映画館で観るのは3年に一度程度なのですが、今年3本観てる。
来月も僕街と暗殺教室。
ライブに行く数は減るだろうから時間の自由が利く映画や美術館に多めに行きたいなと思います。



あの日の戦利品。
星ガ丘は品切れでした…
13:22 actor comments(0) trackbacks(0)
35
結局続きが気になって35歳の高校生観終えました。
うん、やっぱり連ドラは一気に観ないと。
沢山泣いて目が痛いところです。



似合いすぎです。




覚えておくよーにー。かわいすぎです。




フィリップくんかな?




役者ってすごいな、と。




更生して良かった良かった。


飽きないなあ、菅田将暉。
って、来年も言いたいです。
究極の飽き性だからどうなるかわからない。
だからハマっちゃいけないのにハマるんなよなあ。
14:15 actor comments(0) trackbacks(0)
えどがわ
録画していた江戸川乱歩シリーズを消され、数日。
まだ、あった。
泣きそうなほど悲しかったのに、普通にあった。
どういうことだ。
しかし嬉しい。
また、ヴィジュアルいまいち菅田将暉がいつでも観られる。
内容はとても面白いから。
大将じゃなきゃ観てなかったけど興味もたせた者の勝ちだと思うんで。


ひたすら35歳の高校生観てます。
Huluの回し者かってくらいにHulu使ってて宣伝してます。











スクリーンショットが止まらない結果、1話観終わるのにプラスアルファ。
たのしーでーす。

今夜には観終わりたい。
そして早く仮面ライダーWを再開させねば。
なかなか、ねえ。


a flood of circleのセットリストリクエストも頑張っています。
来月のLOFT、整番良いから1年ぶりに最前いきたいな、と。
Duran抜けてもうすぐ1年経ってしまう。
だから抜け殻の様にほとんどライブを観てない。
まあもう泣かないですけど。
夏に現実受け入れ体制整いましたから。
それでもDuranがいたらどうだったろう、とは考えるけど。
どうにもならん。

何が言いたいかって、最前でプリズムが聴きたい、それだけです。


15:50 actor comments(0) trackbacks(0)
デスノート


とんでもないキャストが出ましたねえ。
とっても楽しみです。

でも実は10年前は観てませんでして。
知ってはいたけど。
むしろなぜ今更藤原竜也にハマったのかがわからないくらいで。

にしても藤原竜也、窪田正孝、ついには菅田将暉、と。
狙ってる。や、狙われたぞ私。
名前書かれたいくらいです今かなり。

昨日仕事の前にピンクとグレー観てきまして。
ネタバレされてたのに、あらま!ってなった。
悔しい(笑)
嫌な奴繋がりでHuluにて35歳の高校生を観始めました。
この土日で仮面ライダーWを観終わりたい。



ううーん、眠い。
夜更かししてでも、夜勤明け無理してでも情報を追いかけてやるぜ!って勢いです。
や、録画ばっちりなので寝ます。
05:30 actor comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK