すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
一周
6年経って同じ曜日。
次は5年後のもよう。
地味に計算しました。

やっぱり完全感覚Dreamerはいつまでも大好きな大切な曲に変わりない。




豆まきNight行きたかったです。
学生じゃないこと憎む。
後日観ます。

明日はピンクとグレー観にいきます。
今更感。
空いてるだろうし、良いのさ。


zipにユニゾン、楽しみですね。
iTunesで年間5位ってことに驚愕。
や、CD買おうよ(笑)、とも思いつつ素晴らしいことだ。
23:50 ONE OK ROCK comments(0) trackbacks(0)
時間は戻らない

でも、気持ちは戻ります。


3日は完全感覚Dreamerが発売してからちょうど2年。
今となっては半分笑い話にできるけど、それなりに落ち込みました。
ONE OK ROCKがzeppワンマン初めてやったあの日が私のライブデビュー。
そこからライブの、ONE OK ROCKのライブの虜になって、ツアー最後の7月の野音まで待てなかった。
怖いよりも行きたいが押し勝って関東内のちょい遠征に試みる。
すっごい楽しかったんだよね。
大好きだから、学校サボることなんかどってことなかったし。
大好きだから、バイト代なくなったって良いからライブに行きたかった。

ほんとにほんとにONE OK ROCKが大好きだったんだ。
呆れられたってあの気持ちに嘘はなかったし、もう自己満足だよ全て。
みんなに話すけど適当にあしらわれたって良い、そんな感じでずっと話した。

4月の衝撃は何度か書いたかな。
ニュースになったあの日も遠征どうするか、名古屋と金沢に行っちゃおう!って決意した直後のこと。
私は今も別に誰も責めてないです。
いろんなことがあります。

あの日からもう脱け殻状態が続いて、次のツアー決まってもう言葉にならないくらい嬉しかったのは当たり前。
1人欠けたけど、本人が決めたなら口出せないし。
あとあと私はその選択で良かったんだなって心から安心しました。

もうめっちゃツアー行ったろ思って、でもまあ学校が課題あったしで、見事に当たったLOFT、郡山、名古屋、zeppしか行けなかったんじゃないかなー。
チケット見ないと思い出せんが多分そう。
LOFTの時点で凄いのに、最前行ったのよなー。
面白かった。
そこで聴いた完全感覚Dreamer。
新曲だからわかってないしTakaの声だから何言ってるのかわかんないし(笑)
でもライブ行ってるうちに曲はわかってくるからさ。
歌詞はわかんなくても(笑)
めっちゃ楽しかったなー。
いつの間にか大好きな歌になっててさ。
MVとかどんだけ観たと思ってんのさ。
毎日5回とか観てたし、このブログにも動画貼ってたし。
あの時の支えのようなものだったんだろうな。

あの辺が私のワンオク愛のピークじゃないかと。
塁さんのサウシューで大阪行ってfun timeで4ヶ所回って。

いつだったのかな。
fun time HOLIDAYでUNISON SQUARE GARDENに出逢ってから?
ユニゾンはほとんどMCなくて、それが新鮮だったのかも。

アルバムが出る頃は好きだった。
zeppツアーは札幌以外チケットとったしね。
その辺りなのかなあ、やっぱ良いやってなってきて、仙台と東京2daysしか行かなかった。
お金もだけど、ただ面倒になったんだと思う。

あの年の7月から田淵さんにつられて下北沢に行き始める。
ワンオクともユニゾンとも全然違うんだけど、EdBUSにハマって。
チケットとる手間も値段も場所も良いしねー。
もちろん音楽も好きだよ。
そいでもってあの性格がとても好きだ。

そんな感じだったりで、武道館とかノリ気じゃなかった。
ワンオクで指定とかありえないし。
武道館の一週間後のユニゾン横浜のが楽しみだったもんで。
オーディエンスの煽り終わってると思い始めたのは武道館だったかなー。
行ってみれば、良かったんだけどさ。

ほんでさ、完全感覚Dreamerが出た時にTakaが言った「シンプル」。
その時初めて聴いたからそうだねって思った。
そしたら去年の2月のラジオでも言ってたね。

成長しないんだなー。
シンプルの中にはいろんな意味が込められてるのかもしれないけど、シンプルって言葉に任せて表現を怠ってますね。

ってのをヒシヒシ感じることになりました。
そしたらブログにコメントきたよね。
はい、別に良いんですけど。
全国のTwitterやってるONE OK ROCKerさんで私のアカウント知ってて、誰?って思ってる人沢山いると思うんです。
ただの音楽好きです。
その辺にいます。
まあ、良いこと書いたのをたまたまAlexが見つけてくれただけですψ(`∇´)ψ
とくに知り合いって知り合いじゃないです。
だから別に特別でもなんでもない。
話が聞きたければ小麦粉パーティに来るかAlexにでも聞いておくれ。
Alexが答えるかは知らない(笑)

あのコメントのお蔭で色々考え変わったよ。
ありがとう。
何かにすがってないで進みながらじゃなきゃ腐りますね。

それが2月で、もう既に忙しくてライブどころじゃなくなったからなー。
ライブ行けないの半分会社に不満持ったの半分で仕事辞めてそっからライブ三昧!
ユニゾン野音はとてもいい景色だったね。
やーもう自分がどれだけユニゾンの音楽にはめられたか思い知った。
ちなみに会社辞めてやるーって決意したのは小池さんのせいです。
や、救われましたよ。
バンドはいつ解散するかわかんないから出来るだけライブ来て欲しいのと同じで、客もライブ行きたいんだよ。
その為に労基法違法してるような会社辞めるのは容易いことよψ(`∇´)ψ

ONE OK ROCKの話なので飛ばします。

残響リファレンス。
ぶっちゃけ残響の前のアルバムから昔が好きだよ。
英語詞わかんないからもうわかんないわ。
“らしさ”なんてもんはわかんないし徐々に変わるものであって良いと思います。
演奏の上手い下手なんて私は一般人なのでわかりません。
ヴォーカルも私は好きだけどあの声が嫌いな人いるだろうし、プロって意味では横アリ2日目失格。
パフォーマンスは凄いけどね。
まずバンドマンではありますが、エンターテイナーではないかな、と思います。
Takaはエンターテイナーなのかな?

昨日気づいたのはRe:makeが好きですってゆーどうでもいい話。
キミシダイ列車が聞けるようになったこと。
改めて、バラードとか暗い曲はワンオクじゃなくてもあまり好きじゃないなあ。
キミシダイは、なんで気づけばほらをほら気づけばにしたんだろうね。
無駄だよね。
歌い辛いだけでしょうな。
キミシダイの件はTakaを責めてしまうからやめよう。

先月1年以上ぶりにワンオクのライブ行って、楽しかったよー。
やっぱりONE OK ROCKerだなって思ったし。
そいで、もはやTakaの口癖なんだねって、シンプルって言葉を受け入れられた。
半ば呆れたけども。
悔しいけどONE OK ROCKのライブは楽しい。
オーディエンスのマナーがどうにかなればほんとに楽しい。
斎藤さんがfun timeで毎日言ってたけど、思いやりなんてどこにもないよ。

過ぎた時間は戻りません。
5人だったことは事実だし、あの時はそれが一番の状態だったはず。
ワンオクどうでも良いって思った時間あります。
嫌いにはならないけど、もういらないなって思ってた。
答えを知らないからまだ疑問は残るけど、私は今また、ONE OK ROCK好きだよ。
ワンオクかユニゾンって言われたらユニゾンとるけど(笑)、それでもONE OK ROCK好き。
今知ったらわかんないけど、昔も知ってるし昔大好きだったから、それ思い出すとほんとに感謝しかない。
かっこよく伝えようとして滑ってるなーってよく感じるんですけど、まあ捉え方は十人十色。
それと同じで私の考え方に賛成してくれる人がいれば死ねって思う人がいて良いんです。
でも批判できるのはよく見てる証拠だと思いやがれ。
恋は盲目みたくなってるから批判出来ないのはほんとにありえますからね、気づかないだけで。

取り敢えず長いから終わろう。
私は完全感覚Dreamerでなんか変わった気がします。
自分も、自分を取り巻く環境も。
時間は戻らないし止まらないし進むだけだけど、人間の気持ちなんざ簡単に変わる。
不安だったんだよこのままONE OK ROCK嫌いになったらどうしようかと。
良かったよ、また好きに戻れて。
13:21 ONE OK ROCK comments(0) trackbacks(0)
寝る前にもう少し
プロフィール更新しましたーん。

これ、どうぞ。
アクセス解析に
TAKA BEAM OF LIGHT 嫌い
って検索されたので探したらこれが出てきました。


嫌いだからやらない、ねえ。
一昨年は平気でやってたくせによく言うよなw
別に良いけど、なんかカチンときただけ。

まあ元々Alexは帰ってきませんよ。
5人より4人の方がいいとな。
あー私は3人、3ピースバンドが好きだからなーw
どっち道辞めただろうなって気はしてるんで、別に4人がいいって発言に関しては特になにもないです。
いいんじゃねーの?って感じだわ。

でも、
否定はせんでほしかったり、
今だってAlexが作った曲やってるんだから反感買うような言い方はするな。
編集者も変に書くな、絶対。
こうやって信頼も失うと思う。

前も良かったし好きだけど、今はもっと良くなってきた。
とか言えよ。
ONE OK ROCKerでいたいから信頼していたいよ。
01:25 ONE OK ROCK comments(2) trackbacks(0)
おつかれさま
はい、ONE OK ROCK横浜アリーナ2日目行って参りました。
すごいねー、やっぱりONE OK ROCKのライブは好きだなあ。

皆無!カゲロウ!カラス!
でもやっぱり、BEAMからはやらないんだね。
あれだけ盛り上がったクレイジーボッチも、もう聴けることはないんだろうなあ。

とても良かったよ。
証明、良かったなあ。
みんなが手を挙げてるの見て、嬉しかったよ。
ただ続けてたって、ああやって大きな会場でライブをやれるわけがないから。
ファンが増えて、バンドがどんどん大きくなって、嬉しいさ。
Takaが言ってたのは、だってチケットの倍率が上がってハコも大きくなって、そりゃあ遠くなるとは思いますよ。

でもやっぱりONE OK ROCKのライブってのは、自分の初めて行きたいと思ったライブだけあって大好きなんだ。
今回はメンバーに、と言うよりお客さんに残念だったかな。
エトセトラの前ね。
確かに時間長かったけど、あんな奇声、いる?
その後に演る側って、どうなんだろう。
余計に始めるのを遅くさせたんだろうな。
手拍子も、いらないなって時にもおこるから、え?だった。
まあこれはユニゾンでもそうだったんだけどさ。

C-2ブロは他のブロックと違って後ろ半分は機材スペースでした。
それもあってか、人数がとても少なかったんだよね。
全員がモッシュしてたら既に半分のスペース、1/3しか埋まらないんじゃないかなー。
良かったよすかすか。
目の前にカップル来てしまってアレだったけどね。
彼女さんがいちいち彼氏さんに抱きついててほんと目障りだったなー(笑)
私たちはもう、後ろに荷物置いて後ろの左はじで盛り上がってました。
最初こそ普通にのってた。
手挙げてヘドバンもした。
なんか後半からほんとに足痛みだしたからヘドバンばっかしといた。
努努と内秘、完全とかは気にしないことにしたけど、今とても痛い。

MCでわかったんだ。
Takaは、シンプル、が口癖になってしまってる。
前置きみたいな感じで言ってるだけで、シンプルと言う言葉がなくても文章できてる。
だから、もうそこに執着するのはやめたいな。
だって、キャパそんな変わらんであろう武道館と同じことまた言ったんだよ?
この野郎、私は森内貴寛のときから好きだった。
もっともっと私なんかより好きだったファンだっているのに。
愛されなかったんじゃない、愛されようとしなかったんだろ?
ま、私は一滴も泣かなかったです。
ワッときたものはあるけど、そこまでじゃないと言うか。

えっと、機会があればまた行くよ。
逆にあれだけ好きだったのに、今更もうライブ行かないのは無理みたい(笑)
ただ私はライブに適さない体質だと思うので(モッシュ、ダイブ、サークル嫌い)、適当にね。
行かないで後悔、はないけど、行って後悔もしないし楽しいからね。

ありがとう。
これからも否定的なことは思ったり言ってしまうだろうけど、私はONE OK ROCKが大好きだよ。
もう一度あのエントリとか、大好きだった時のブログを読み返してみる。
私の青春はONE OK ROCKとバイトだったのは事実でかえられないからねー!
22:50 ONE OK ROCK comments(0) trackbacks(0)
後悔役に立たず
なんとなーく、ここで過去にいただいたコメントを見てみた。
私なんであのコメント削除したんだろ。
非公開にすべきだった(笑)
と今更思ってももう消したので仕方ない。

いろんな人と会話したんだな。
言い方変だけど、自然消滅した友達もちらほらいます。
まあ私も以前と趣味変わりましたし、最終的にこうなったのかもしれない。
でも、実際お会いさせてもらった方とは今だって交流あるし、大切な方々であって大切な出逢いでした。

その後このブログ読んでくださってるかは別として、
ワンオク、ユニゾンのファンの方とか、インディーズバンドのスタッフさんだったりとか。
滝沢企画のぶとーかんの歌詞に関しては今だって検索されてますし。
あの時がこのブログのピークでした(笑)

毎日ワンオクって言ってた時と比べたら、アクセスとか減ってるけど、
相変わらず見てくださる方もいるし(たぶん)、検索引っかかってガッカリしてたらごめんなさい。
開設当初とかなーり趣旨変わってるけど自分自身成長してないから笑えない。

おと5ヶ月足らずで5周年。
こんなもんはずっと続くのに、なんで何も続かないんだ。

完全感覚Dreamerが出る少し前のブログ見たら、ワンオク聴きたくなった。
なんだかんだ一応好きなんでね。
ただ話には追いつけないかもっ
でも今度出るアルバムについては、久々に長く書こうかなーと思います。
あ、給料日前だ。
ありえなさすぎる(笑)

なんだろうな、私も私なりに考えてます。
4人になったタイミングというか、リハしかできなかったあの時期とかは特に、自分たちを詰めてったんでしょう。
そりゃその前からイメージはできてっただろうけど。
どうでも良いわけじゃないけど、気になってたし気になってるけど、事実はこれ以上聞かなくても良いかと思って追及してない。
自分の中で勝手に想像した仮定を結果にして良いやって。
だってほんとに何も知らない人たくさんいるし。
最近ファンになった人もマレじゃない。
最初から4人と思ってる人だって少なからずいるでしょ?
インディーズのCDとか「」持ってるけど今オークションとか半端ないよね。
こんなになると思ってなかった。
みんなに聴いてほしいとは心から思ってたけどね。
でも今はライブマナー凄く悪いみたいだし、私も去年までライブ行ったし知ってる。
ああいうライブにヒールで来ないでください。
髪は邪魔にならんようにしてください。
フライヤーは持ち帰ってください。
煽るのは自由だけど迷惑になる煽り方はしないでください。
モッシュピッドって、あんな苦しくなるほど押し合うのものなのかな。
ライブに行けば楽しいはず。
けど楽しかった良かった感動した、その感情と同じところに、不満とかそんな感情もあるだろうなってわかってる。
だから行きたいって心から思わない。
ファンの悪いところを直すのって、ステージに立ってる人間のはずなんだけどな。
ファン同士でも良いけど、何があるかわからないからね。
まあ、いろんな人がいるから何言っても無駄な人もいちゃうんだよね。

方向性ってか音楽性かな。
それがかたまってきたのはいいことだ。
ただ私はエモ、メタル、とかそんな好きじゃなかったのかもー。
ポップ批判してたけどやっぱポップ好きだわ。
ポップで育ってきた人だし。
ワンオクでもポップ調の好きだわな。
ってかポップとかロックとかなんだろ。
わからん、何がなんだ。
もはや何でも良い。
ジャズっぽいのも好きだ。
好きな音楽が好きだ。
14:18 ONE OK ROCK comments(0) -
わあ!
セトリが全然違う!笑

1.Never Let This Go
2.夜にしか咲かない満月
3.皆無
4.Shake it down
5.未完成交響曲
6.カゲロウ
7.カラス
8.Living Dolls
9.アダルトスーツ
10.完全感覚Dreamer
11.Wherever you are
12.Yes I am
13.じぶんROCK
14.Liar
15.アンサイズニア(新曲)
16.恋ノアイボウ心ノクピド
17.Viva Violent Fellow〜美しきモッシュピット〜
18.独り言ロンリーナ
19.内秘心書

アンコール
1.(you can do)everything
2.努努-ゆめゆめ-
3.Nobody's Home
15:26 ONE OK ROCK comments(0) -
九段下
まずはセットリストですよー。

Never Let This Go
夜にしか咲かない満月
皆無
Shake it down
未完成交響曲

カゲロウ
カラス
Living Dolls
アダルトスーツ
完全感覚Dreamer

Wherever you are
Liar
じぶんROCK
恋ノアイボウ心ノクピド

新曲
Viva Violent Fellow
独り言ロンリーナ
内秘心書

 en.
Yes I am
努努
everything
Nobody's Home

自信あるのは、完全感覚Dreamerまで!(笑)
楽し過ぎてセトリどころじゃなかった。
前半が吹っ飛ばなかったのが救い。

まあDVD出るから良いでしょ!
うーん、私は映像より音源希望だった。
んでねんでね、2/16にシングル出ますって!
シングル、DVD、同時発売です( ´ ▽ ` )ノ
お金残さなきゃね。
まず2月とか生きてるだろうか、、


演出よかった。
Tomoyaかっこいー。
なんだあれ!
あれは卑怯だ、みんな喜ぶに決まってる!
照明もきれいで。
広いと、指定だと、って物足りないかなあって思ってたんだけど、全然!
補えまくれてた(笑)

カゲロウやったのはあがったね!
ぅあれくううううって泣きかけた(笑)
当たり前だっ

じぶんROCKはやっぱり楽しい。
なんか、じぶんROCK終わったら脱力してしまった。
どんだけ楽しかったんだ!
そうでもなかったんだけどーなー(笑)

新曲かっこよかったよ。
しかし私の記憶力は愚かなもんで、もう忘れたわ。

やっぱeverything好きだ!
これ20回リピートでもライブ成り立つと思う。
うそ!

Alex頑張ってるって聞いて、物凄く安心した。
元気なら、それで十分さー。

Nobody's Homeは泣いちゃった。
曲入る前に貴寛さん、親にお礼言うもんだからウッとね。
Takaが中学生くらいから見てたわけだし。
ワンオク初期より、その前の事のが私はわかるからねえ。
良かったね、ONE OK ROCKなれて。
私も見てきて良かった。

最後Takaがずっと頭下げてるからまた泣いた。
あー今年泣き過ぎじゃい。


夏ぶりで、水曜土曜日曜って、すぐにライブなんです私。
今日より次!みたいなのがあってね。
基本ワンオクはいつもそうだったりなかったり。
始まれば、終わればワンオクだぁなぁやっぱり!ってなる!

九段下、3回目だったけど1番意味ある九段下だった!



んーでもね、ゴミは持ち帰ろう。
フライヤーも捨てないで。
ばっきゃす、頑張ってんだよ!
確かに余韻ぶち壊しで、その辺で歌うなって思うかもだけど!
私なんか、見たかったのに間に合わなかった。
ちくしょう。
22:18 ONE OK ROCK comments(0) -
judgmentツアー初日6/27 セトリ
Introduction
Never Let This Go
夜にしか咲かない満月
皆無
Reflection
Shake it down
未完成交響曲
 MC
混雑コミュニケーション
完全感覚Dreamer
Crazy Botch
 MC笑いにかえやがった
Wherever you are
Yes I am
じぶんROCK
 ベース壊→3人で即席曲
Liar
独り言ロンリーナ
恋ノアイボウ心ノクピド
努努
Viva Violent Fellow
内秘心書
 アンコール
Nobody's Home


たぶん全部あっています。

Wherever you are
Yes I am
じぶんROCK
Liar
独り言ロンリーナ
恋ノアイボウ心ノクピド
努努

は記憶うっすら。

いやー楽しかった!!
泣けた!!
てか泣いた!!
なんか不思議だった。
誕生日同じ人がステージにいて、それがTomoyaで。
凄いことだ!!


ありがとーう、とても楽しかったです!!
今までで一番素敵な誕生日になりました。
20:36 ONE OK ROCK comments(0) -
Nicheシンドローム
混雑コミュニケーション

Takaの歌。
Takaだけの歌。
“since 1988”は、泣く。


Wherever you are

バラード万歳。
いやこれ、いままで聴いたバラードで一番しんみりした。
ずっしりきた。
ありきたりな言葉って言ったら失礼なんだけど、、でも、響いたよ。



未完成交響曲

これ、例えると独り言ロンリーナ風だと思ってて。
everythingとか努努でしたね。
うん、自分は自分だ。
他人の評価や他人と比較したって無意味。
頑張る。
Takaは、本当に沢山の人に勇気あげてる。



Nobody's Home

泣いた。
本当に泣いた。
“求めてた親の夢欲しかった僕の夢
交わる事はなかった現実”
“けど今言えることがあるの
離れても揺るがないもんはある!!”
ここで訳もわからず涙が出た。
森内貴寛の時から好きだったからね、こうやってカタチにされたら、きます。
ONE OK ROCKになってくれて本当に良かった!!



なのにTakaは…
Takaだからかなっ
お遊びトラックの下ネタぶり!!笑
人が泣いてるのにやめろばか!!
Tomoyaが異常に五月蝿く感じました。
新たなメンバーもいたしなぁ。
てか先生がカルロスフィットネスじゃないのか??


あー疲れた!泣き疲れ!!
雑誌読んでね、もちろん、今更だし仕方ないんだけど、やっぱりメンバーが5人から4人に減ったって書かれるのが凄く辛いです、未だに。
5人がそれぞれ頑張ってるのはわかってるけど辛いもんは辛い。

でも確かに、
4人に減ってしまった今、以前より勢いを増している。
偉そうに言える身分じゃないけどレベルも上がっている。

全員、前向いてんだよね。
Yes I amで歌ってるもんね。
過去は過去!今が大切!!

頑張ります!!
ありがとうTaka!!

電車でNicheシンドローム聴ける自信がありませんっ
21:34 ONE OK ROCK comments(1) -
おにざわあれく
かっこよかった。
AlexはAlexなようで。
かわらない!
お金が無いから写真集買えない、、


Alex大好きだー!!
15:41 ONE OK ROCK comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK