すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レジ前で、財布忘れたことに気づいた。
なんかもうだめだな。
財布忘れるなんて人生で初めてでは?
なんとも恥ずかしい。
私の貴重な休憩時間が無駄になった。


火曜日はコーストでユニゾンでした。
ユニゾンの前はiPhoneでフラッドのMVを観てました。
ユニゾンの後は佐々木が恋しくて仕方なかったです。
もうLOFTから1週間。
早いなー。
今年一満足したライブと言える一本になると思う。
もちろん聴きたい曲は他にも沢山あるのだけど。
目が合ってからの笑顔の破壊力。
もう、最近は、サンマフェスでお酒渡した時のこととか思い出してます。
あの頃が佐々木への愛がピークだったから(笑)
誰に対してもなんだけど、サインください握手してくださいって言えないタイプだからさ、嬉しかったなー佐々木から握手求めてきたの。
焦ったけど。
あまり焦らないこの私が。
ああ、ユニゾンマネの高橋さんにも話しかけられなくていつもうずうずしています(笑)
高橋チャーンス!とか言って浮かれているわりに何も出来ない。
前はよく差し入れを渡してもらっていたけど、もうやらんしねえ。
色々あるからねえ。


いらいらがとまらないんだ。
せっかく今朝の夢に佐々木登場したのに佐々木がキレてた。
別件ではあったけど。
他人が怒ると怒ってても冷静になるよね。
誰か怒り出さないかな。
根に持つタイプなのでさっさと解消してしまいたい。
私の仕事ならね、やるけどそうじゃないから、やっぱりしっかりしてくれないと。
人事異動したあとのこととか考えろよな。
だらしないから一緒に働きたくないって人に思わせるなや。
怖いから一緒に働きたくない、とはわけが違うぞ。
って自分を贔屓しすぎか。
年下として部下として、でも先輩として、真面目にやれよって言いたい。


こんな時のa flood of circleは、沁みます。
めっちゃ歌いたい〜。
結核の人って経過観察終わればカラオケ解禁なる?
薬飲み終わってたらもうOK?
カラオケなんか好きじゃないのに禁止されると行きたいもので。
けどこんなに働いてるとぶり返しそうだぜ。
15:36 daily life comments(0) trackbacks(0)
つーぶろ
久々に刈りました。
春だし。

や、鬱陶しかっただけだけど。

外はあったかいのかなー。
家の中寒い。


怒涛の2月が終わり。
なぜ29日間しかなかったのにいつもより稼げたのでしょうか。
嬉しい悲鳴だ。
まあもう立場昇格したから何でもいいかなーって。
時間数的な問題でね。


先日はチケットがダブりにダブるハプニングでさだまさしさんのコンサートへ行きまして。
確実に寝ると思ってた笑いすぎて寝る暇なかった。
曲タイトルはわかんないけど昔から聞いてただけあってわかるもんだなあ。
ちゃんぽん食べたか観なきゃな(笑)


あ、月9ね、楽しみですね(^ω^)
新たな作品って、てっきり映画だと思ってたから、ドラマで嬉しい。
映画も嬉しいけどね。
大画面苦手だからね。
ディストラクションベイビーズ、買いました。
ああ映画なんて数年に一度のものだったのに。
俳優にハマるってお金かかるんだな(笑)


さー明日はa flood of circle × 佐々木亮介!
最近ひたすらオーラル聴いてます。
今まで興味持たなかったのに突然来ました。
ライブはいけないんだろうなあ。
早いとこ新人入って、更に育成していかねばな。
14:08 daily life comments(0) trackbacks(0)
23
23がオッチャンなら23はオバハンですよね…
6個下の妹にそう思われてるのかな。
職場の女子高生たちにそう思われてるのかな…うわ…もう重いもの重そうに運んでてても軽々手伝いたくない(笑)

んや、運ぶけど。
なんかね、そこで時間かけて欲しくないし女の子らしくいなさい、というか(笑)
50キロ持つ女は私だけで良いんだ。

けど最近大人しかった腱鞘炎が今朝から悲鳴をあげてるので自分の右肩右腕に優しくしたい。
これで楽しくなかったら逃げてただろうに。
労災じゃーって捨台詞と共に。
腱鞘炎は耐えるか使わないかの二択なら耐えて強くなりたい。
がんばれ。


今日は和訳夏の5秒さんのライブです(^ω^)
1年ぶりですね!
ちゃんと帰ってきてくれて嬉しいです。
動画撮りまくろ。
10:27 daily life comments(0) trackbacks(0)
まめつぶ
どうしても、トップコートのマネつぶを、まめつぶと言ってしまう。

マネつぶを読むだけで涙ぐみます。
いろんな人にありがとうを伝えたくなります。
23歳の1年も大将殿に素敵な出逢いが訪れますように。
そして益々魅了させてください。


ばりばり睡眠時間は確保しているけどすこぶる調子が良いのでどんどん働きたいこの頃。
睡魔さえなければほんとにいくらでもどうぞ、という感じで。
どうしてしまったのだろう。
初秋から意識変革はしたつもりだけど今年入ってからもう全てが違う感じ。
特に今月は立場が切り替わったし。
サービス業だから一時的に辛い事はあるけど昔みたいに辞めたいって思わない。
趣味はなくすつもりないけど優先度はかなり下がった。
本当に趣味は仕事ですって言える日は遠くないかもしれない。
信頼される事はこんなにも自分を奮い立たせて気分良く取り組む意志に繋がるんだなあ。

けどやっぱりちゃんと好きなことがあるから程よくやれてるんだなって思いますね。
何も楽しみなくこんなひたすら働いてやろうなんて無理さ。
守るものもないし。
だからそういう意味でユニゾンもフラッドもジャニーズも藤原竜也も大将殿もすっごい大事ね。
息抜きがしっかりある。

最近の年取った感は凄まじいけど負けない(笑)
まだまだ課題だらけなんだから調子に乗らず日々精進。
01:27 daily life comments(0) trackbacks(0)
まるめがね



トレンドには乗らないタイプなのだけれどこいつは欲しかった。
ちょうど眼鏡を新調したくてですね。
今までラウンド系を黒、茶、緑ときて、違うタイプが欲しかったところで。
似合うのか不安を抱きつついろいろかけてたら縁の太いのとまん丸とデカいのは似合わず。
こいつならそこそこ。

もう一個更に別タイプ買おうと思ってます。

ちょっと美意識高めないとまずいな、と思ってる最近です(笑)
やーもう24になりますし。
けど似合うのはメンズなんだよな。



そして待ってましたのこちら。




ああお帰り。
1年間待ってたよ。
今年は2回は箱買いします。
カゴメ野菜生活では白桃ミックス、一番オススメです。


15:02 daily life comments(0) trackbacks(0)
気まぐれで
戻りました。

改めて過去の記事を見ると酷すぎる。
罵声浴びるの当たり前。
なのでほぼ非公開にしているけど。
大丈夫なのと、大事なのの一部を公開にしました。


なんで今日かと言いますと、ほんとは明日でした。が、明日は仕事なので。

完全感覚Dreamerから6年。
早いものです。
ユニゾンを好きになって6年経ったのか、ともとれる。
まだ4年くらいのきもち。

今は好きなのかわからん。
気になるけど。


相変わらずジャニーズは離し切れずまたファンっぽいことしてます。
shockはいけないけども。


そして何が何だか俳優にハマってます。
藤原竜也と菅田将暉の話が多くなるはず。
菅田将暉に関しては本名がしっくりくるから大将ってあったら菅田さんです。



続くかわかんないけど再開ということで。
よろしくお願いします。

22:25 daily life comments(0) trackbacks(0)
25
あれ、ついこの間、今年は厄年だーって言ってたのに。
1年早すぎる。

Alex誕生日おめでとう。
んとね、いつだっけか、私がTwitterで努努の批判じゃないけど、ちょっと馬鹿にしたように書いて、嫌われたかなーって気がしてます。
あれは完全に私が悪い。

でもね、叶わなくても夢は夢だよねって言いたかっただけで。
イライラしてたんだと思う。
努努が世に出て聴いたとき、すっごい好きでずっと歌ってたもん。

きっかけがどうであれ、私はAlex好きだし感謝してる。
過去は過去。
ユニゾンかっこいいって言ってくれたの、本当に心から嬉しかった。
DAIZENだってAlexのお陰で知れて、大好き。
色々繋がってます。

でもそれとこれは関係ないからね、もし嫌だったらフォロー外してもらっても大丈夫です(^ω^)
たまーにTwitterからんでくれてたの嬉しかったけどね(笑)

藍ちゃんに出逢ってから私なんか全然Alex好きじゃないのかもって思ったけど、好きでした。
藍ちゃんには敵わないけど(笑)
良いんです私は貴雄氏大好きだから( *`ω´)

ちゃんと働いてるかなーとかたまに思うけど別に大丈夫でしょう(笑)
良き1年を!

今日も慌ただしい。木曜日は少し時間があるから、それまでねばる。にしても休みないなあ。
06:16 daily life comments(0) trackbacks(0)
いちねん
完全感覚Dreamer
出てから、一年しましたね。
なんかにノミネートしたんだっけ?
去年は武道館でライブやって、確実に評価されて認められていますね。

私はそういうの、興味ないのだけど。
どんどんいろんな事への興味が薄れてしまったね。
時間がないし、社会人はそんなに遊んでられないよ。
お金貯めなきゃ引越せないし。
夏には引越したいのでね。
疲れるかもしれないけどストレスはないと思う。

だから、息抜きがいらなくなる。
暴れたいとも思わなくなる。
ついでにもう、身体が老化してますのでね(笑)

そして何より、今日で一年したんだ、ALEXさんからのコメント。
興味あったら2010.1.28のブログを読んでくださいね。
凄く驚いたな。
本人かは未だにわかっていません。
でもね、自分では本人だって信じています。
あんなこと書くナリスマシいるんだったら、いい人だと思っちゃうし。
私はAlexって書いてるのにALEXだったのもミソ。
元気で頑張ってるのなら、それで充分。

ライブはもうほとんど行けないけど、ずっとみてます。
大切な大切なバンドだからね。


昨日だったか一昨日、店長に
「あおいちゃん、早く社員なってよ」って言われた。
アルバイトな今、無駄な人件費はなくしたいから、客足ない時間はあまり入れたくないじゃない。
その時間に事務作業が沢山あるから、休憩回してたり混んじゃったり、何も出来ないって。
しかも7日からレジが変わるから、遅くなる。
そうすると誰かが辛いんだよ、シフト上。
だから、6-12時、17-21時で入れるか、とか、聞かれた。
予定的には平気だし、お金も欲しいから、是非って感じなのですが、
身体が持たないよねって言われて、どうかわからない。
そんなに弱くないんだけどなあ。
どうせ社員なるし、今からこき使ってくれて構わないのにな。
人件費って怖いな。

客数も、上がってるんだって。
嬉しいことだけど、やらなきゃいけない事が出来ないって。
だから、シフト協力はどんどんしていこう。

凄いよね、お客様の数が、変動しちゃうんだ。
2、3年前とか、凄かったって。
従業員増えて、店が安定するとお客様も寄ってくるんだ。
頑張りたくなるね(笑)
店長がしぬかもしれないけど。

レジ違算もないです。
カードはたまにカード会社間違えるけど、お客様控え渡し間違えるけど、、
なんとかやってますね。
楽しいし、頼られてるつもりではある。
そろそろ修理と目立てのお預かりを出来るようにならなきゃな。
昨日、電動工具をちょっと観察しました。
土曜日は丸鋸の刃を観察しようと思います。
まだまだ覚えることは沢山あるよ。
08:40 daily life comments(0) -
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK