すきな音楽と演者と、くだらない話。


 - - -
みなとみらいへ
片道800円近くかけて、佐々木さんだけを聴いて帰る。
横浜から歩けば安く済むけど、道に迷ってしまいそうだし、なんせ昨日から体調がよろしくない。
なんでかねー、まだまだ連チャン続くのに。
しかも昨日歩いて帰ったので足の疲れがとれてない。
耐えます。

藤くんありがとーう。
\(^^)/をふじで登録しておきました(笑)
iPhone出ないからさ。

年賀状終わらん!
皆さん、今日か明日です。
ほどほどにお楽しみに。
14:01 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
しゃらららら
渋タワインストアいってきましたー。

理由なき反抗(The Rebel Age)
Diver's High(VAVAVAVAVAVAVA)
シーガル
Summertime Blues2
Sweet Home Battle Field
プシケ
FUCK FOREVER
見るまえに跳べ
en.
BLUES MAN

だそーです。
ぐしし。

ちゃんありさんとはじめましてした!
会いたかったから、良かったです。
めっちゃ大人っぽい子を想像してたら、妹タイプでした。
私は敬語って友達にはいらんと思ってて、ちゃんありさんはゆるゆるーって、敬語はちょいちょいで清々しいくらいでしたね(笑)
ただ、道は覚えなさいね(笑)

一言目が大人っぽいですねだったけど、私は想像と違い過ぎてて絶句しましたーひょーう。

パフェ食べて(ミントがげろまず、)原宿まで道教えがてら歩いて、竹下を通り抜けるだけして、明治通りよりタワレコへ舞い戻る。
FUCK FOREVER買ってあげました。
4まいめー。
ユニフラ宣伝部長だから、うん!
そのためなら私の財布はとまらねえええええ。

まさかのーはいっ

ランダム神!
一緒に下手最前で観ましたよ。

いかんせん、渡邊さんいけめんとか思ってたら佐々木さん観なさすぎた(笑)
うっほい渡邊さんとアイコンタクト(((o(*゚▽゚*)o)))ってうはうはしてたもので。
何度か目あったなあ。
何かね、あのへにゃーって笑うの。
確信犯だろー。
女から見ても、男の人の笑顔は最大の武器だと思いますよ。
もう気持ち悪いのでこの辺でやめるけどさ(笑)

アンコールは予想通り、ブルースマン弾き語り。
アンプなのか接続なのか不備でぶーぶー言ってて、地声地音で。
素晴らしい。
もっとブルースハープは聴きたかったが…
ああいう距離感とかが凄いなって。
どんなに売れても、天狗にならないだろうって思えるもん。
自分たちがなんでもやってるんではないでしょうが、フラッドはちゃんとこうしたい、こうしなきゃって、変わらないと思う。

良かった、とても。
フラッドの年内納めライブに行けて、幸せなことだな。
行けないはずだったからさ、尚更さ。
ツアーが楽しみすぎちゃうじゃん。
その前に10日後、お願いしまーす。

ちゃんありとわたるさん、ありがとうー!
また、ユニゾンかフラッドで!
21:09 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
やっぱり
明日のインストア行くの迷ってたんだけどきんぞくばっと聴いたら行きたくなったー(笑)
これを、一刻も早くライブで聴きたいと思った。
何よりも、佐々木さんに会いたいー!!
度胸と羞恥が逆転したら飛びたいわなー。
飛ぶなら絶対フラッドが良いです。
まあ仕事前にそんなことしませんけどね(笑)

ぼーっと、トオルさんは時給12000円かーと、考えてた。
それが毎日10時間とかだったらがっぽがっぽだろうけど、定期的にお客さんが入るわけではないんよね。
でも凄いなあ。
普通に技術とデザインを買ってるから多少高いけど普通に払ってた。

自分の好きなもの欲しいものなんて自分にしかわからんよな。
そうそう。
13:25 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ヴァヴァヴァヴァ
書こうか。
歌詞カードほとんど見てないんだよな。
ブチ切れてたし(笑)
お陰様で、全曲スペル完璧やでぇ。

理由なき反抗(The Rebel Age)
みんなが思うことを私も、思ったさ。
初めて聴いたのは日本工学院で。
え、反抗?みたいなね。
シャララララ。
いきなりダーリンから始まるしなあ(笑)
かわいいと思うんですね、ドラムが。
カンって。
ハットの、高い音出すの嫌いなんだけど間抜けっぽくて好き。
ざけんじゃねえって思うこと、そんなないんだけどさ、佐々木さんはさっぱりと歌にするから気分良いよ。
歌詞は、逆立ちしてるカバがお気に入りです。

Summertime Blues 2
ツーが表示されないので2で。あしからず。
これはー、ワイハのユーストで初めて聴いたのかなあ。
や、いわきか宇都宮か?
でもサマーだから音霊か裸の王様かワイハよね。
いやいや、結構早いうちから好きだった気もするな…(笑)
おーおーおー?が好きで、曲全体のリズムは苦手だけど、これはちゃんと歌詞知るべきと思う。
かっこよいもん。

Dive's High(VAVAVAVAVAVAVA)
これは、バじゃなくてヴァだよね、それが、このエントリのタイトルでやんす。
ラジオドラゴンのシェルターの前に、聴いた記憶があるんだよなあ。
既存の曲に似てるなー、え、ヴァヴァヴァヴァヴァヴァヴァ?!って(笑)
物凄く、佐々木さんのヴォーカルの生かされる曲だよね。
ってか佐々木さんにしか歌いこなせないと言いますか。
刺々しくて、パワーある。

FUCK FOREVER
これは、裸の王様で聴いた。
すっげー、ファックを歌にしちゃうんだ!って思いながら好きになったな。
私普段、ふざけてでもfuckて使わないのね。
こんなに言いまくって書きまくるのはこれのせいだわな。
反発心とかはもちろん、この曲作ったときの佐々木さん自身が詰まっているね。
辛さとか悔しさとか、でも邁進するような。
LOVEとFUCKは同じだって、わかった気がする。

The Cat Is Hard-Boiled
藍ちゃんとさんまフェス!
CDの内容が発表されたとき、一番驚きました。
一発もの的な曲だと思っていたら、CDに入った。
ひねくれた表情が浮かぶ。
歌だけど、カントリー調で、なんか聴いてると画面が想像できる。
テンポも音も画面も、かわいくて、ちょっと突っ張ってて。
愉快です。

KINZOKU Bat
シェルターで聴いてさ、びびびびーっときたの。
打ちのめしてくれー、これで電気走りました。
めちゃくちゃタイプだ、と。
これヘッドフォン大音量で聴いたらたまんないだろうな(笑)
タイトル見たときは、ずぎゃー危ない!って思ったけど、これはマジで危険(笑)
何が好きって、ほんと、打ちのめしてくれー、なんです。
他の歌詞入ってこないんです(笑)

見るまえに跳べ
金属バットとは打って変わって、爽やかー。
アルバム版の音、好きだよ!
あんまりない感じだしね。
凄い好きで、初めてフラッド観た水戸が浮かぶ。
辛い時も見るまえに跳べ聴くとむかつくくらい楽しくて幸せになってしまう。
くよくよしていられないんだなーって。
たまにはくよくよもすべきだろーけど!
歌詞も好き。
空が高くて届かなくてほんとに良かった意味を考える前に言葉にする前にもっと前に
ここが一番好きかなー。
サビはもちろん。
ほんっとに好きでさ、ライブで、笑顔になれるんよ。
なんであんなにも楽しいんだろうね。

BLUES MAN
考えて考えてみたら、もしかしたらいわきが初めて聴いたライブかもしれません。
音霊だと思ってたけど。
いわきでブルースハープ、初披露だったのは、この曲だよね?
Pianomanもなんも知らんけど、BLUES MANが好き。
歌詞というか、佐々木さんの訴えるように歌う姿が好きなのかもね。
もちろんそれは、歌詞が響いてきますよ。
何度も見たから。
何度見てもかっこよくて飽きません。
音源ってなって、どんな音なんだろって思ったら、アコギとブルースハープで安心。
バンドサウンドは、これは聴きたくなかったからね。

全部に共通するし、佐々木さんの作った曲だから当たり前だけど、ほんと佐々木さんにしか歌いこなせないよね。
キーも歌詞もさ。
歌は人の作るものだから、人は1人として同じ人はいないし、当たり前なんだけど。
その当たり前が改めて汲み取れる。
FUCKを歌にする人が、わんさかいたらFUCKはFUCKじゃなくなると思う。
LOVEとFUCKを並べる人もそうそういないだろうし。
佐々木観は楽しい。
期待は裏切らないけど想像は裏切ってくるのが、ハマっちゃうんだろうなあ。

最高のアルバム、できてるよ。
01:52 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
ふぁっくふぁっく
とってきた。
1階の、特典受取行ったらあっちって言われて、えーと思いつつ並んだら前にいた店員さんにあっちって言われて、5秒も経ってないからー。
たらい回しなければ相当早かったね。
20秒くらいで終わった。
すぐ聴けないのが悔しい。

あとさ、あの辺とか都心を宣伝のトラック走るじゃん。
あれの4面中指立ててFUCK FOREVER流したら良いと思います。
やーそれを今からですから、選挙で必死になってる人たちや車の横を走ったりしてね!
楽しい、ぜひやってほしいものです。
有権者だから、そんなん楽しんでないで考えないと、か。

フラゲ日こわいね。
くっそ並んでた。
この間予約したふぁっくたちは、来週の16時とかには迎え入れまーす。
19時前は仕事帰りの人多くてたまらんわ。
あー明日ならフラッド来たのかなー(笑)
シェルター前に一仕事、ね。
シェルター、佐々木さん来るだろうとは思ってたけど来るんよねー行けないんだねー。
どうせなら、明日休みで金曜日出勤が良かったな!
仕方ない!

明大前で乗り換えてたら、お寿司の良い匂いが。
パン買おうと思ったけど、スーパーに寄ってお寿司を買おうかな。
18:59 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
どうもありがとう
オークション終わった。
売価の10倍には届かなかったけど素晴らしいお小遣い稼ぎになりましたね。
貯金がどかんと増えたわけだ。
これで仕事の稼ぎ、少し自由な分が増えるからDAIZENだなー(^ ^)
他にも出せそうなもの探そうーっと。
ジャニーズのとかね(笑)


昨日はかっこいいライブでしたね。楽しかった。
最前だしハコも小さめだから、ちっかいねー。
姉さんの足ガン見した。
ほんとは踊りたいんじゃないかな(笑)
フラッドはみんなフラッドのときドクターマーチン??(笑)
佐々木さん一回変な動きしてて、目を見開いてしまった。
え、何、あれは(笑
)そして途中でネックレス消えてて、私はもう涙がでそうでした。
あの留め具、暴れると取れるからね…どーしよどーしよってパニクったけど、たなしんさんにあーんしてる写真ではつけてたから安心しました。
そいや耳鳴り終わったわ。早い(笑)

うーんと、楽しかったのにネックレス事件で色々抜けた!
今年のフラッド、見納めでした。
できればもーちょい行きたいなあ。
音霊番外編のフライヤーが2枚入ってる嫌がらせね(笑)なんなの(笑)
そりゃあ行きたいよ!仕事が22時入りなら行くんだけどなあ。シフトあとで聞いてみるー。
14:16 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
あ、
プシケが抜けていた件。
17:41 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
これがいわゆる
うーむ、忘れたセトリ。
やったの書くね。

サマータイム
Blood
サル
見るまえに跳べ
賭け
理由なき反抗
ゆーれい
カメレオン
308
ロシナンテ
Human
シーガル

かーな。
アンコールがシーガルです。

最初3列目いたんだけど、荷物持ったまんまとか格好がライブの仕様ではない方が多くてぶつかりたくないからのけた。
後ろはツーステゾーンなんね(笑)
カントリーロードは最前いって動かんようにしたいです。
トリだったら、どうしよ…
グドモ最前無理ー。
マイファスは良いんだけどさっ

理由なき反抗で佐々木さんの笑顔を見たら、笑顔が感染した。
理由なきは、爽やか系でしたわ。
なんだろうねえ、ライブ自体も心から楽しいと手を挙げたくなるし、笑える。
あの、私が腕組んでライブ観てるのはつまんないとか監視じゃなく、楽しいよ。
腕組むのがラクなんよ。

ありがとう。
キャンパス違えど先輩がたにもありがとうございました。
お疲れ様です。
私も、来年と再来年と、ああゆうのやるのかな。
将来的な夢は大きくお店をやることだけど、近年の目標としては、
私は私の大好きな大切なバンドのステージを照らすことだ。
ちゃんと、勉強しましょうね。

はー、お昼食べてないからお腹空いた!
17:23 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
はやいね
蒲田へ向かってます。
まずは化粧品とアルパーカーをちぇーっく。
蒲田行ったら絶対化粧品。
カード作っちゃったからさ。

はやいねえ。
11/3まだまだだと思ってたのに。
さあ、ブーツですけど暴れようぜーい。
12:38 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
またしても
ブログを忘れる。

FUCK FOREVERに、ブルースマン!!
ありがとう、一番入れて欲しかったんだ。
これで、私の求める曲が揃ったな(笑)
明日に期待。
暴れるか迷ったが、暴れさせていただきやすっ(笑)

さあ仕事でやんす。
明日があるからこなせるよ。
16:12 a flood of circle comments(0) trackbacks(0)
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
CATEGORY
MOBILE
qrcode
COMMENT
ARCHIVE
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
counter
カウンターカウンター
てぶらり@つなびぃ
SPONSORED LINK